このブログについて

このブログ「しあわせになる開運の小技」
をご覧いただきありがとうございます。
 
まず、タイトルについてですが
「こわざ」であって「こえだ」じゃありません。
自分がよく見間違えするので最初にお知らせです。
 
このブログではわたしがTwitterでほぼ毎日つぶやいている「開運風水Tips」というものがあるのですが
Twitterはいかんせん140文字なので、それを補完するためにはじめようと思ったのです。
 
「開運風水Tips」とはなんぞや?
というと
「日常生活の中で、ちょっとした意識や行動、工夫で運気を上げる小技」
です。
 
こちらのブログでは、わたしが現在の職業(一応セラピストといっていますが、肩書検討中)に就くまでに
とある風水師の先生の勉強会に参加していた時に教えていただいたことや
受講した講座、参加したセミナー、受けたセッション、実践したワーク、読んだ本などから
実際にやってみて自分に起こった変化や体験もお伝えしていきます。
 
このブログは、開設当初、Tips=小技 ということで「開運の小技」というタイトルだったのですが
それだけだとなんだか固いし伝わりにくい、という感じがしたのでTwitterでアンケートをとりました。
 
1・運命を変える(運命が変わる)
2・未来を変える(未来を変える)
3・人生を変える(人生が変わる)
4・しあわせになる(しあわせになれる)☆
 
5・願いを叶える(願いが叶う)
6・夢を叶える(夢が叶う)
7・豊かになる☆
 
Twitterのアンケート機能だと、選択肢は四つまでなので
1~4と5~7で投票してもらったところ
1~4では「しあわせになる」が
5~7では「豊かになる」に投票された方がいちばん多かったんですよね。
 
なんとなくですが、自分からがんがん積極的に行動するよりも
やってくるものを受け取りたい、的な感じなのでしょうか。
 
なるほど~。
でもね。
待っているだけじゃやってこないことの方が多いんだよ。
 
というわけで、実際に行動すること、できることで
「しあわせになる開運の小技」
をお届けしていきます。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
2017年の秋分の日に Se*Kino