最近購入したノート・手帳関連本

新年とっくに明けて、明日は節分。

今年は、もっとブログを更新していきたい所存です。

 

このブログに関係しそうな本のレビューも書きたい。

と、ずっと思っているので、今年こそ行動に移します。

 

ということで、最近買った本をメモ。

毎日を「理想の1日」にする!  デイリーすごろくノート術 (DOBOOKS)

毎日を「理想の1日」にする! デイリーすごろくノート術 (DOBOOKS)

  • 作者:原 麻衣子
  • 出版社/メーカー: 同文舘出版
  • 発売日: 2019/11/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

コクヨの結果を出すノート術: たった1分ですっきりまとまる! (知的生きかた文庫)

コクヨの結果を出すノート術: たった1分ですっきりまとまる! (知的生きかた文庫)

  • 作者:コクヨ
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: 文庫
 

 

 

なりたい私にどんどん近づく! 手帳&ノートの書き方 (日経WOMAN別冊)

なりたい私にどんどん近づく! 手帳&ノートの書き方 (日経WOMAN別冊)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: ムック
 
わたしは、ノートや手帳を
メモを取ったりすることにも使うけど
 
自分の中を整理したり
イメージを膨らませたり
に使うことが多ので
なので
他の人の手帳やノートの使い方を見て
「こういう使い方もあるのね」
と気づいたり、
考え方や見方が広がるので楽しい。
 
目標達成のプランニングなどは
あまり得意じゃないので
それ自体をしなかったり。
 
スケジュールについては
スマホとPC同期できるアプリを使ってます。
 
ちなみにこれです。
選択理由は
カラフルで楽しくて分かりやすいから。

lifebear.com