購入した本の記録

時間をもっと大切にするための小さいノート活用術 作者:髙橋拓也 出版社/メーカー: 玄光社 発売日: 2020/01/31 メディア: 単行本 読んだらレビューを書きまする

最近購入したノート・手帳関連本

新年とっくに明けて、明日は節分。 今年は、もっとブログを更新していきたい所存です。 このブログに関係しそうな本のレビューも書きたい。 と、ずっと思っているので、今年こそ行動に移します。 ということで、最近買った本をメモ。 毎日を「理想の1日」に…

形あるものはいつかは壊れる そして罪悪感とともに「古着 de ワクチン」

ことの起こりはバッグが立て続けにダメになったこと。 わたしは、エナメル加工のバッグとリュックを持っていて 一時期、愛用していたのだけれど この暑さのせいか、エナメル部分が溶けて変色、剥がれてきた。 仕方ないな、と処分した。 次に、父親から譲って…

小さな自分の願いを叶える

自由が丘に「フレッシュネスバーガー」がオープンしたのです。 場所は、わたしが乗り降りするバス停の近く。 今朝「ランチはそこで食べたいな」と思ったので早速実行。 フレッシュネスチーズバーガー&野菜スープ。 野菜スープ、あっつい。そして美味しい♪ …

準備は大切、という話

桜の季節になりましたね~。毎年、桜の季節になると、ここぞとばかりに写真を撮りまくるのですが今年は曇りの日が多くて、なかなか青空バックで撮れません。今日の午前中、少し陽が射したので「よし!でかけるついでに撮影だ!」と気合いを入れてみたものの…

最近のノート関係ラインナップ

久々の更新でございます。 最近活用中の 手帳、ノート関係のラインナップです。 そのうちひとつひとつについて 詳しく書こうかな、と思っております。 新版「願いごと手帖」のつくり方 ー 書くだけで運と幸せが集まる 作者: ももせいづみ 出版社/メーカー: …

新年あけましておめでとうございます

※実は、この記事をエントリーしているのは元旦より後です。 でも、2018年最初の記事だから、1日の日付で書いてます。 今年は、もっと気合いをいれて このブログを書いていきたいと思っておりますので どうぞよろしくお願いいたします。

願いを叶える言祝ぎ手帳の使い方

こちらのエントリー www.kaiun-tips.com で作り方を書いた 「願いを叶える言祝ぎ手帳」 (別に「言祝ぎ」という名前には限らないし、手帳とは限らなくてノートでもOKだよ!) の使い方についてです。 自分の願いを叶えるための手帳なので 無理をしたり、スト…

ブログのタイトルちょっと変えてみたり

どう変えたか、というと 「ゆるゆる」 をつけ足したんですけども。 なぜにつけ足したか、と言えば こう・・・ 「気楽に」 な感じがいいかな~と思って。 できることから ちょっとずつやってみよう! ということで。 よろしくお願いいたします。

願いを叶える言祝ぎ手帳の作り方

来年の手帳が店頭に並び 手帳やノートの使い方についての書籍、ムック本の発行が増える時期となりました。 来年の手帳はもうお買い求めになりましたか? わたしは、ずっと「ほぼ日手帳」で ここ数年はA5サイズのカズンを使っています。 「〇〇手帳」という…

運気が良いとはどういうことか

「開運」の小技、というからには 運気を良くする小技などについて書いていくわけですが 「運気が良い」というのはどういう状態かについて 「運気が強い」とはどう違うのか? 定義(大げさ)しておいた方がよいかな、と思って このエントリーを書いております…

わたしと風水 その2

前回、わたしが風水に興味を持つまでのことを書いたのですが 銀行員をやめてセラピスト(現在肩書き検討中ですが)となった時と その後についても書いておこうかな~と思います。 教育学部にいったからにはなぜ教師になっていないのか というようなご意見も…

住宅ローンの延滞者の家はひどく散らかっているという話

「開運の小技」といいながら不穏な題名をつけておりますが。 前回、片付けと運気の関係について書いたので その続きで、家が片付いていることと金運についての自分なり考察を。 実はわたし、十数年前は、銀行員をしておりました。 とある地方銀行の、とある…

運気と片付けの関係性の考察

「部屋は運気の器である」 だから、部屋を片付けることはとても大切! なのですが わたしは片付けが下手です。 すーぐに部屋が散らかります。 でも、片付けることは好きです。 片付いている状態、というよりは 片付けるプロセスが好きです。 スピリチュアル…

表記の統一について

気という字は 氣とも書きます。 運気や 気功など 目に見えない「気」をあらわすときは 「氣」と書くことも多いようですが このブログでは、 運気 と 気 で統一します。 後々変わる可能性もありますが その時はまた、お知らせします。

わたしと風水 その1

自分が風水というものに興味を持ったのはいつからだろう?と振り返ってみているのですが、はっきりと思いだすことができません。 頑張って記憶をさかのぼってみると、もともと「部屋」もっというと「自分の部屋=個室」が欲しかったから、かもしれません。 …

運気が良いとはどういうことか

「開運」の小技、というからには 運気を良くする小技などについて書いていくわけですが 「運気が良い」というのはどういう状態かについて 「運気が強い」とはどう違うのか? 定義(大げさ)しておいた方がよいかな、と思って このエントリーを書いております…

このブログの目次のようなもの

このエントリーは、これからこんなことを書いていきますよ~ということのリストです。 先行き、目次のようなページにする予定です。 今のところは以下のようなカテゴリーを考えていますが変わったり、増えたりします。 ◆開運風水Tipsについて ◇運気別 ◇方法…

このブログを書いている人について

◆このブログを書いている人のプロフィール◆時々更新される可能性大 名前(ハンドル)はSe*Kinoです。 Se*が名字でKinoが名前ではなく本名の名字ほぼそのままです。 (さすがに、今の時点では本名を ネットの海に放流できない) 性別は女性。 年齢はまあ、そ…

このブログについて

このブログ「しあわせになる開運の小技」 をご覧いただきありがとうございます。 まず、タイトルについてですが 「こわざ」であって「こえだ」じゃありません。 自分がよく見間違えするので最初にお知らせです。 このブログではわたしがTwitterでほぼ毎日つ…